Indeed-インディード-活用コラム

Indeed-インディード-最新情報

Web面接はIndeedの新機能で簡単!採用担当者必読!

こんにちは。スリーカウント求人広告運用担当のタカスです。
新型コロナウイルスの影響で採用活動に影響は出ていないでしょうか。感染のリスクを懸念する慎重な求職者は、「今はまだ面接はやめておこう」「この会社の説明会に興味があったけど、もう少しあとにしよう」と消極的になっている方は多いと思います。

オンラインで面接ができるWeb面接ならば、応募者はわざわざ家から出て来社する必要がなくなります。応募者も採用側の企業もメリットのあるやり方です。
既にzoomやスカイプなどのツールを利用してWeb面接を行っている企業もありますが、今回は求人広告媒体の大手IndeedがIndeedの管理画面の中に簡単にWeb面接を行える機能を追加しましたので、お知らせします。
この機能が追加されたことで、求人募集、応募者からの連絡や管理、応募があってからの採用面接を1つのツールで行うことができるので、非常に効率よくなりました。

今回はこのIndeedの新機能(Web面接プラットフォーム)のご説明をいたします。

1:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)の概要
2:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)使用するために必要なこと
3:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)でできること

 

1:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)の概要
Indeed求人広告の方法の一つである直接投稿のアカウントご利用企業に対して、対面や電話で面接する代わりに、 Indeed のWeb面接プラットフォームを使用して面接を実施できるようになりました。

2:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)使用するために必要なこと
IndeedのWeb面接機能を使うためには、いくつか必要なことがございます。
<利用条件>
・Indeedへ直接または代理店を通して登録し、直接投稿で求人広告を開始する。
・Indeedまたは代理店へ応募者管理画面を付与してもらう

<準備>
・マイクとカメラが機能するPCを用意しネットワーク接続する

<利用の推奨環境>
※ 推奨環境下以外では、動作が安定しなかったケースを確認しているので。
可能な限り、下記環境下にて利用する。
■ PC(推奨)
・Chrome(推奨)
・Firefox
・Microsoft Edge
・Safari
■ iPad + iPhone
・Safari
■ Android
・Chrome
・Firefox

《非推奨のブラウザとデバイス》
・Internet Explorer
・Chrome(iOSの場合)

3:Indeed新機能(Web面接プラットフォーム)でできること
・面接スケジュール
面接スケジュールを応募者へ連絡したり、スケジュールを管理することが可能です。
面接スケジュールについては管理画面で候補日を企業側で複数設定すると、面接予定者はそこから選ぶことが簡単にでき、応募者へのメッセージも管理画面から簡単にできます。またメッセージはテンプレートに保存することもできるので何回も記入する必要はありません。複数の面接予定者に対して全て管理画面上で管理できるので、どの応募者がどのステータスであるのかも管理しやすくなります。

・Web面接
面接確定の通知メールを企業側は応募者へ管理画面を通して送ることができ、その通知メールからWeb面接室ロビーへログインできます。
企業側はWeb面接ロビーで面接者がログインできているかどうか確認もできますし、また管理画面を操作している人と面接官が違う場合は、面接官をこのWeb面接に招待することも可能です。

-Web面接室の機能
一般的なマイクのミュートやカメラのON/OFF昨日はもちろんのこと、接続に問題があったときにワンクリックで電話を掛けるメニューや、何か問題があった際にIndeedの管理チームへメッセージを送ることもできます。

-Web面接後の機能
Web面接終了後には、応募者ごとに採用する、しない、検討のステータスが選べますし、またその面接のフィードバックを送信し保存することもできます。短期間に多くの面接を行ったときなど、面接後の管理も非常に効率的になります。

いかがでしたでしょうか。
より簡単に、よりスピーディーに、採用のための業務が一括ででき管理も可能です。
Indeedを現在活用されている企業様はもちろんのこと、まだIndeedで求人広告をされたことのない採用担当者様も、ご検討される価値のある充実した機能だと思います。
このWeb面接についてもう少し聞きたい、Indeed使ってみたいけれど申請方法など知りたい等ご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

また、弊社ではオンラインの会社説明会や会社説明の動画などを利用しての採用活動のサポートも行っています。非常にご好評いただいております。

オンラインを駆使してこれからのニューノーマル時代の採用活動も乗り切りたいですね!

お問い合わせはこちらから。

https://official.fuerubo.com/inquiry/

インディード・フエルーボに関する
お問い合わせ

  • 〈お気軽にお電話ください〉

    0120-933-875

    受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日休み)

  • 〈メールでお問い合わせ〉

    お問い合わせ

フエルーボとは成功ノウハウを詰め込んだ
求人サイトパッケージです!

まずは無料で試してみる

Copyright (C) 2018 THREE COUNT All Rights Reserved.

ページトップへ