Indeed-インディード-活用コラム

求人広告 詐欺? 不安なくIndeedを使うには

こんにちは!

 

浜松・静岡・藤枝で対費用効果のでる求人「フエルーボ」、

スリーカウント求人チームです。

 

今日も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

 

 

何度かこちらのブログやWebサイトを見にきてくださっている方はもうご存知かもしれませんが、当社はネットで求人検索をしている求職者をターゲットにWebマーケティングの手法を最大限に生かした求人広告サイトの運営をご提案する「フエルーボ」というシステムをご案内しています。

こちらのシステムをご利用いただくと、話題のIndeedへ掲載ができる他、Google しごと検索にも登録が可能になる一挙両得のシステムとなっています。

 

ご覧いただいている方の中には、気になっているけど、なんとなくの不安があってなかなか手が出せない、という方ももしかしていらっしゃるかもしれません。

 

実際、この求人広告のシステムは時折悪質な業者も存在し、少し前に話題になりましたが、無料で始めた求人広告を無料期間中に解約できないように敢えて計らい、後に高額な請求書を送りつけ、弁護士への相談が後を絶たないといった話も聞いたりします。

 

このようなトラブルを未然に回避するためにも、

もっともっとIndeedのことを知ってもらいたい。

 

 

 

なぜこんなことが起こってしまうのか?

 

 

 

今日はその辺りを考えながらお話ししたいと思います。

全く予備知識のない扉をあける心持ちよりも、中はこうなっている、とわかっている扉を開ける方がはるかに気がラクですし、こんなはずじゃなかったという齟齬もなくなるのでは、と願っています。

「フエルーボ使って良かったよ!」と言っていただくために。

 

 

 

まずは大前提ですが、Indeed求人広告掲載は無料で始められる、ということです。

 

こちらについてはTVCMでも流れていたりするので、だいぶ周知されてきている事柄かと思います。求人広告を出すことをご検討されている企業様にとっては、今まで有料で出していた求人広告が無料で出せるなんて!と夢のような話に聞こえるかもしれません。

 

 

でも、実際に無料で始められるのです!

 

 

ネットで求人広告を掲載したことがない企業様は「いままで紙媒体で出していた求人広告だけど、今はみんなネットで仕事探したりするし、ネットでの求人広告掲載を考えた方がいいかもしれない。だけど、実際どうやって始めたら人目に留まるのかがわからない」なんていう採用担当者様にはうってつけの入り口です。

 

もちろん自社のホームページに募集要項を掲載するのも一考ですが、Indeedのように多くの人に見てもらう機会のあるサイトに掲載すれば、御社目的ではなくとも同じ業種の職を探している求職者の目に留まることが可能なのです。

そうやって門戸を広げた求人ができるのが利点です。

 

そしてネット求人は一つの特徴として運用もできるという側面があります。

 

運用というと、どういったものかわかりづらいかもしれませんが、

求職者をさらに惹き込むためにあれやこれやの手法を盛り込むことで大きな違いを生むことができる要素が実は沢山あり、それを活かした策を講じるということ。

 

その手法はインターネット検索を上位にするためのSEOに通ずる部分もありますし、パッと目を引く消費者(求人検索では求職者)の心を掴む広告デザインであったり、Webマーケティングでの細かい技法であったりします。

 

インターネットのそういった詳細に渡るテクニックが想像つかない方も多いのはもちろんのことだとは思いますが、要するに裏技が本当はたくさんあって、それを駆使すると思いも寄らない程あまたの人に御社の求人広告を目にしてもらう機会が飛躍的に増える可能性が十分にある、ということです。

 

 

でも、ここでいくら力説したところで実感があるでしょうか?

本当に「こういうことなんだ」と体感してもらうには始めてみていただく意外に方法はありません。

……という訳で、ネットでの求人がどんなものかをわかっていただくためにもIndeedは無料で始められる、という訳なのです。

 

 

 

ここまで読み進めていただいた方の中には、

「でも“タダより高いものは無い”ってよく言うだろう? 後から法外な料金請求するんじゃないの?」と思った採用後担当者の方。

 

 

 

そう、正解です。

無料で掲載できるのは限りがあります。

 

 

 

 

でもひとつ違っている点も。

勝手に法外な料金は請求しない、と言うことです。

(少なくとも当社はしません)

 

先ほど触れたように、多くの人に見てもらう為のいろいろな手段があるのですが、それは段階によってできることもあり、御企業様の予算と意向をすり合わせたプランを選ぶことができるのです。

これもIndeedの魅力の一つになるかと思いますが、10対0ではなく、「ほどほど」か「しっかり」か「試しに軽く」など、採用人数だったり、人が欲しい時期や緊急度によっても色んな選択肢があるのがいいところ。

 

ですから、どうぞIndeed商店の暖簾を潜るのであれば御企業様の意思を明確に持ってご来店くだされば相談に乗りやすいです。

駄菓子屋に行き、気がついたら予算の倍のお菓子を買って母親にしかられた、なんて事の様な結果にならないように。

 

 

ずっと無料だと(仮に)思っていたら、後日請求された時には詐欺だと思うのも無理はありません。

TVCM でもこの辺りの誤解をなくすために

「まずは無料で始められる! 有料オプションでさらに多くの人にアプローチ!」

と明確に謳ってますね。

これも数々の誤解を払拭するためにつくられたCMなのでは無いでしょうか。

www.youtube.com/embed/t3yBU5fahS0

(俳優さんのキャラクターといい、目的が簡潔に打ち出されていて大好きなCMです)

 

 

 

ここまでで概要はお分りいただけましたか。

 

 

もうTVCM が全てを物語っていますが、有料オプションの場合はさらに多くの人の目に留まるようになっています。

 

まずは1ヶ月無料で始めて、どんなシステムなのかを御体感いただいたのちに現在人事採用にかかっているコストを基準に費用対効果を比較いただくのが一番です。

そういった切り口で来てくだされば「こんなはずじゃなかった」という事態も防げるのではないかと思います。

 

ここで今までの事をおさらいしてみましょう。

 

  • Indeedは無料で始められる(1ヶ月)
  • だけど、いつまでも無料ではない
  • 有料プランにも選択肢があり、高くて充実〜お手頃でもほどほど、など

企業様のご意向にそった選択肢が選べるから安心

  • 有料でも納得!の充実した技法が盛りだくさん

 

 

 

ここまで読んでいただいた所で、

 

「もう少し詳しく聞きたい!」

「うちのやり方には合っているかなぁ?」

「ネット求人が初めてなんだけど、うまくいくのだろうか?」

「煩わしいのは嫌だな。」

「ゴリ押しとか、本当に無い?」

 

などなど、疑問に思った所がありましたら、いつでもご質問大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

フエルーボはこちらから

https://recruit.fuerubo.com/lp/

 

 

お客様の声

https://official.fuerubo.com/example/

 

 

いかがでしたか?

 

 

今日は無料で始められる求人サイトIndeedの誤解や魅力についてお話ししてきました。

考えてみれば当たり前のようなことも、思い描いていたことと違うことが起こると

「詐欺だ!」などと思わぬ方向へ行きかねません。

 

無料の枠があることは嬉しい限りです。

こちらをも上手に利用して、現行の求人募集方法とは違った掲載方法、手応えを是非体感いただきたいです。

 

 

どうしてフエルーボなのか。

弊社がこのシステムを構築した経緯を知っていただけたら

きっと、試してみたくなるはずです。

https://official.fuerubo.com/column/63/

 

 

またこれからも求人についての話をたくさんしていきますので、

是非また見にきてください!

インディード・フエルーボに関する
お問い合わせ

  • 〈お気軽にお電話ください〉

    0120-933-875

    受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日休み)

  • 〈メールでお問い合わせ〉

    お問い合わせ

フエルーボとは成功ノウハウを詰め込んだ
求人サイトパッケージです!

まずは無料で試してみる

Copyright (C) 2018 THREE COUNT All Rights Reserved.

ページトップへ